追憶の城塞


追憶の城塞


場所


「虚心回廊」の次のエリア。

詳細


脳筋プレーでずっとやってきた場合はここからキツくなる。

始めて来た時は、
入って階段を降りたところで「デス」が現れる。
すぐに引き返せば逃げられる。

通路を進んだところにある扉に入ると「行者の炎道」。
「虚ろの鍵」があるので、まずは取りに行く。

この先の以降の宝箱は
”マンイーター”が出ることがあるので注意。
道なりに進んだところの”壊れたリム”は「15000R」で直せる。

”壊れたリム”の階下のフロアの奥に
「エリミネーター」がいる。
物理攻撃職なら困難な相手なので逃げるの一手。
戦闘を避けるには、階段を降りて最初の窓から外に出て、
左手の崖から下りていけばよい。
進んでいくとまた橋があり、その先は「裏切り者の処刑塔」。
「虚ろの鍵」が必要になる。

この「裏切り者の処刑塔」へ続く橋だが、
「エリミネーター」はなぜか来ることができない。
これを利用し、建物の外まで誘い出して一方的に攻撃することが可能。
「黒呪武器レベル2」をランダムドロップするので、
瀕死まで削ってからセーブし、殺してアイテムを吟味することが可能。
この時点で「黒呪武器レベル2」を取得できるのは貴重。

崖を降りずに橋を渡ると「魔伽藍」に行ける。

2周目


入ってすぐのところで「ストリゴイ」が初めて出てくる。
ドロップアイテムの「レッドクリスタル」が欲しいなら
ここで取るとよい。
この先の「魔伽藍」でも出てくる。
広い方がいいなら「魔伽藍」でやってもいい。

用がなければ素通りする。


  • 最終更新:2019-05-19 19:51:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード